小児科

子どもの症状により、3つの入り口と診察室をご用意し、子どもたちの院内感染を防ぐよう心がけております。 当クリニックでは、インフルエンザや子どものかかりやすい病気の検査、発熱外来では新型コロナウイルスの検査や簡単な血液検査を実施、結果説明をさせていただきます。また、オンラインや電話再診もさせていただいています。 施設のご案内はこちら

予防接種

一般診療と同じ時間で併用して診療しているため、午前・午後・夜とご都合に合わせて予約がとれ、診察と合わせてお薬の処方も可能です。 また、生後まもない赤ちゃんから1歳未満の赤ちゃんを対象の【ベビー外来】を設けさせていただいております。予防接種後に、授乳や寝かしつけ、離乳食に関する質問等を当クリニックのスタッフが、お母様に寄り添いアドバイスさせていただきます。 予防接種について

アレルギー科

子どもたちを悩ませている病気の中で一番多いのが、アレルギー疾患です。住環境・食環境・大気汚染など生活環境の改善も含めて診察しております。 プロアクティブ療法・血液検査によるアレルギーの診断・食物負荷試験・アレルゲン免疫舌下療法も当クリニックにて実施しております。
・負荷試験については 卵・小麦・ミルク…要予約
・アレルゲン免疫舌下療法は ダニ・スギ…初回処方の場合はお時間を要します。
アレルゲン免疫舌下療法に関してはこちら

子育て支援・心療内科

子どもたちは自身の持って生まれた特性と周囲の大人との相互作用の中で育ち、子どもとの関わりの中で大人も成長します。当クリニックでは、小児の心の専門医、臨床心理士、特別支援教育士や社会福祉士などが子どもさんの発達の課題の評価と対応や大人も含めたこころの問題にも対応させていただくことで、全人的・包括的な子育て支援をめざしています。
・完全予約制
子育て・発達心理についてはこちら

パームクリニック内観

患者様同士の感染予防や院内での待ち時間をなるべく短くするため、お電話やインターネットからの予約システムを採用しています。上部メニューの診療予約から予約出来ます。直接来院いただた場合、待ち時間が長くなりますのでご了承ください。

宇野/和田 宇野/和田 和田 宇野 宇野/和田 宇野
宇野 宇野 和田 宇野 和田 ×
夜診
宇野 宇野/和田 × 宇野 宇野 ×

休診日:日曜・祝祭日

パンフレット

病気に対する患者様の理解を深めてもらうために約50種類のオリジナルのパンフレットを用意して、わかりやすくご説明しています。 このパンフレットは、院長と看護師たちが意見を出し合って作成しています。

<パンフレット>