診療案内

患者様同士の感染予防や院内での待ち時間をなるべく短くするため、お電話やインターネットからの予約システムを採用しています。上部メニューの診療予約から予約出来ます。直接来院いただた場合、待ち時間が長くなりますのでご了承ください。

診療時間
午前 9:00-12:00 宇野/和田 宇野/和田 和田 宇野 宇野/和田 宇野
午後 14:00-16:00 宇野 宇野 和田 宇野 和田 ×
夜診 17:00-19:00 宇野 宇野 × 宇野 宇野 ×

休診日:日曜・祝祭日
※水曜日は滋賀医科大学小児科 和田志乃先生の診察になります。
※月曜・火曜・金曜の午前診は院長と和田志乃先生の2診体制になります。
※金曜午後診は和田志乃先生の診察になります。
*インフルエンザウィルス以外の予防接種は土曜日以外のご希望の曜日・時間に予約いただけます。

小児科

子どもの症状により、3つの入り口と診察室をご用意し、子どもたちの院内感染を防ぐよう心がけてております。
施設のご案内はこちら

アレルギー科

子どもたちを悩ませている病気の中で一番多いのが、アレルギー疾患です。住環境、食環境、大気汚染など生活環境の改善も含めて診察しております。

子育て支援

育児は、子どもたちはもちろん、保護者の方も主役でなければいけません。子どもの成長を共に喜び・悩み、子どもと一緒に成長していただきたいと思っています。私たちは、保護者のサポーターとして、支えていきます。

パンフレット

病気に対する患者様の理解を深めてもらうために約50種類のオリジナルのパンフレットを用意して、わかりやすくご説明しています。
このパンフレットは、院長と看護師たちが意見を出し合って作成しています。

<パンフレット>